うなぎを食べて思う1年の早さ

先日の日曜日、家で鰻を食べました。

 

といっても冷凍されたパックを温めて、

フライパンで軽く焼いてタレをかけるだけ

 

ん?去年と同じことやってる?

下の子が確か全然食べなかったんだよなー

やっぱり今年も食べない?

促したらモリモリ食べた

 

ただこれだけのことなんですが、

ほぼ変わらない光景の中に娘の成長を感じるとともに

1年の早さを感じるのでした。

 

来年も同じように平和に日常を迎えられるといいな

 

 

まぁ、確実に自分は年齢重ねているわけで、成長したのか老化したのか、進んでいるのだろうか。。。なんてね

 

 

たぶん人生最後の日もあっという間にくるんだろうな