急な昇進から思うこと

来月からとある新設部署のマネジャーね!

 

ふわっと内示された内容があっという間に既成事実に。

 

抱えてる作業どうするんだよ、とか

関係部署との調整はこれから、とか

決まったので辻褄合わせてということらしい

 

その調整が最初の仕事

 

所謂会社側の人間となるので、発言にも気を付けないといけなくなる

干支で一回りは上のベテランを部下に抱えるので、気を遣う反面安心感もあるともいえる。

けれど、彼らだって斜め下から飛び越されるのは決して心中穏やかではないはず

 

自分はともかく、メンバー間の見え隠れする人のトラブルの種に心を痛めつつ、うまくいかないで当然と開き直る

 

アタマではわかっていても心は落ち着かない

 

つくづく人間は感情の動物なのだと実感する

 

世の中は一つも変わってないけれど、こうにも見え方感じ方が変わるものかと笑えてくる

 

けれど、過去の修羅場に感じた地面が揺らぐ感覚からすればこの程度楽勝!

 

たしかに試練だけれども、良い感じに難易度も上がって楽しくなってきました。ということにしておく😁

全勝ではなくコンスタントに勝ち越しを狙います