暑さ対策グッズ、ひんやりュック試してみた

別に宣伝でもないんですが、リュック使って背中が蒸れるなと思った頃に下記を発見

 

https://amzn.asia/d/gkMANGg

[THANKO] ファンと冷却プレートで背中蒸れとおさらば「ひんやりュック」RSPCERSBK 

 

早速使ってみましたが、とにかく重い

本体のファンに加えて別で充電バッテリーを持たなければならない

バッテリーにもよるけど2キロくらい?

ノートパソコン2つ持ってるようなものなので

いくら効果あってもこれはちょっと辛い

 

 

結果、現在はそこまで暑くないのもあって、ファンを外してメッシュのクッション部分で利用中

 

これでスペースは確保できるので蒸れ対策としては十分

 

その部分の類似品であれば、もっと安く売ってるんですけどね

 

暑さが本格化するころにはフルスペックで活用するはず。。。