娘の成長を感じた日。七歳

つい先日のこと

 

午後から展示会を見学し、5時過ぎに帰宅すると家の鍵が開いていた

 

娘が学校から帰ってランドセルを放おって遊びに出掛けたらしい

 

鍵をしなかったのだろう

 

特に荒らされた様子はなかったので大事には至ってないが叱らないといけないな

 

なんて思っていたら玄関でガチャガチャ

 

娘が帰って来たようだ。と思ったら後ろに友達を二人連れている

 

どうした?

 

家で遊ぼうと思って

 

?!?!いや、パパ仕事しないといけないからダメだよ

 

わかった。もう少し遊んでくる

 

 

 

娘の友達を家に招いたことはないはず。。。潔癖の気すらある妻が許すはずない

 

 

内緒で連れてこようとした?

 

あの真面目な娘が。。。すごいな

 

 

叱らないといけないと思いつつ、その図太さに感動すら覚える。成長したなと。

 

夜、なにかあったら困るということと、今後許可を取ることを言い聞かせたが、感心が勝りそうだったので妻に引き継いだ

 

いやー、私がその年の頃その発想はできなかった気がする

 

子どもはあっという間に大きく強くなるもんだね